【趣味】”ハルロック”の登場人物はみんな変態だ

こんばんは、ph7です。 今日も漫画を紹介しようと思います。 ■タイトル ハルロック (西餅) ■属性 趣味(電子工作) 女子大生の春ちゃんが、人や社会を巻き込んで 電子工作で作りたいものを作っていくお話です。 (春ちゃんが電子工作で未来を切り拓いていく横で…

【趣味】週末のお楽しみ"いぶり暮らし"

こんばんは、ph7です。 今日も漫画を紹介しようと思います。 ■タイトル いぶり暮らし ■属性 ほのぼの、趣味、料理(燻製)、カップル ぜにょんで連載してる漫画は、料理系が結構多いと思います。 いぶり暮らし、は同棲している二人が 週末を利用して頑張って燻…

【ほのぼの】"ミコさんは腑に落ちない" 待望の2巻!!

こんばんは、ph7です。 今日も漫画を紹介しようと思います。 ■タイトル ミコさんは腑に落ちない ■属性 ほのぼの、カップル、主夫? 家事スキル抜群のエンさんと、社畜のミコさんのカップルの日常を描いた作品。 2巻を待ち望んでいたのですが、もうすぐ発売さ…

【トランスジェンダー】放浪息子

こんばんは、ph7です。 今夜も漫画を紹介しようと思います。 ■タイトル 放浪息子 (志村貴子) ■属性 トランスジェンダー、学園、青春、恋愛 登場人物それぞれが、現実の自分となりたい自分との間で葛藤し 自分なりの幸せを目指していきます。 個人的には、真…

【趣味】趣味に生きるとは"コンプレックス・エイジ"

こんばんは。ph7です。 今日も漫画を紹介しようと思います。 ■タイトル コンプレックス・エイジ (佐久間結衣) ■属性 趣味(コスプレ) コスプレイヤーとして生きる主人公(26歳・女性)と、その周りの人たちの コスプレに対する葛藤を描いた作品。 趣味なのに、”…

【ほのぼの?】日常にストレッチを!!"ストレッチ"

こんばんは、ph7です。 今日も漫画を紹介しようと思います。 ■タイトル ストレッチ ■属性 日常、百合?、ストレッチ 女の子2人が、同居する話。 毎回ストレッチのやり方を紹介していきます。 2人は恋に落ちないので、百合ではないけど 2人の生活は慈愛(時々…

【ほのぼの】"ODETTE"はとにかく猫

こんばんは。ph7です。 今日は、ハートフルな漫画を紹介します。 ■タイトル ODETTE ■属性 ほのぼの、カップル、猫氏 とりあえず、彼氏が猫です。猫氏です。 それ以外は普通の生活です。 多恵ちゃんが食欲旺盛で超かわいい。 二人のデートは、小さな幸せが大…

【百合】【バトル】"デストロ246"は現実逃避に最適

こんばんは。ph7です。 今日は、現実逃避に最適な漫画を紹介しようと思います。 ■タイトル デストロ246 (高橋慶太郎) ■属性 百合・バトル・殺し屋・ヤクザetc 強い女の子達が、めちゃくちゃに暴れまわるバトル漫画。 たまに見える筋肉が非常に良い。 ph7とし…

【百合】"推しが武道館行ってくれたら死ぬ"は最高の癒し

こんばんは。ph7です。 今日はやさぐれた時に読む、最高の癒し漫画を紹介しようと思います。 ■タイトル 推しが武道館行ってくれたら死ぬ (平尾アウリ) ■属性 百合・アイドル・ドルオタ タイトルは激しい・・・ですが、ストレート?な愛情表現だと思います。 …